Clarerivire別館

テキストサイトClarerivireの別館です。クラレリヴィレはクラレビと省略して呼ぶこともあります。 http://id16.fm-p.jp/254/mearevmlir/ 本館

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャラクシー遊んでるよ

いまは、イナズマイレブンギャラクシーを遊んでいます。井吹長編、ちゃんと書きますよ。まあ、いま私のプレイ中の画面ではしんすけがキーパーしてますけどね。月山国光なんですが、月山富田城ってのが、島根県にあるんです。そこで、月山国光中学は、中国地…

井吹長編のタイトル

井吹長編のタイトル、別れる作品から名前いただいたのです。 I will always love you. だからって別れるとはきませんよ。 でも、井吹とは甘々にしようとしています。 フォレストページ 携帯ホームページ フォレスト

真名部ヒロイン

真名部ヒロインが、いま考えたら、一番適当に作ったキャラなんですよね。また真名部編、書いたらいいのかな。今度は聖堂山ヒロインにするぜ。マネージャーヒロインもいいけどね。プレイヤーヒロインもいいんだよな。

シリーズの名前

そうそう。製作順に紹介しますと、それぞれ英語か英文のタイトルがついているんですよね。真名部編Labyrinth of sages和訳例、賢い者の迷う場所例、賢者たちの迷宮例、賢人たちの迷いし場所和訳は、例でしかなく、正式なタイトルは英語なのでね。市川座名九…

番外編

番外編をかきました。井吹長編ヒロインなんですけど、まあ、相手が井吹ではないので、短編集に。聖帝視点です。長編ではまだ語られない秘密が、暴露されています。井吹には、隠し続けるという、すごい話です。

いいわけ

実は、1次創作の同人誌の誘いを受けました。もう、びっくりです。書きましたよ。シャーマニズムを。もう、ルシフェルのネタを先に使いましたよ。でも、先に一回書いたからこそ、井吹連載もうまくなれたと思いたいです。というか、おもわないと、無理です。

1話、やっとあげました

お待たせしました。1話、やっとあげました。遅いですよね。井吹でました。もう、井吹といちゃつく夢ですよ。もう、甘くします。井吹がヒロインを好きって気持ちに気がつくのは、ヒロインが先です。ヒロインは、元彼いますし。でも、元彼がいるからこそ、井吹…

新シリーズの考え

やっと、本題です。井吹夢です。ヒロインは、まあ、ネタバレ注意です。デフォルト名は一応、夜明 よあけ 巡 めぐる ですね。聖堂山二年生で、キーパー。井吹と絡ませるための、キーパー。本選考で正ポジションがキーパーにならない理由は、ちゃんと考えてあ…

座名九郎の総括

タイトル Let's start by imitation!和訳「真似することから始めましょう!」まあ、これは作品の名前ですね。模造から始めようとも、訳せます。このヒロインは、デフォルト名、実は結構好きな名前をつけました。紅白佐奈 いりまじりさな。紅白って書いていり…

白血病やロービジョン

白血病寛解患者とロービジョン。これもこれで、文献漁ったつもりなんですけど。白血病は、再発することもあるってやつです。ヒロインは治療して日常生活を送れるようになったことにしましたけどね。まあ、必ず死ぬ病気だった時代もあります。ロービジョン。…

真名部ヒロインへの説明

タイトル labyrinth of sages のヒロインについて話します。かなり初期で、とても手探りで書いた、恥ずかしい作品です。イナギャラ夢サイトを回った影響で、マネージャーヒロインにしたのも、これが始まりで、たぶん長編ではしばらくマネージャーヒロインに…

転載 調べたこと。

投稿日時:2014-08-09 10:54:44名前:本文:いろんなこと、調べて勉強してあるんですよ。歌舞伎の市川団十郎の家の仕組みとか。市川家は屋号が成田屋とか。江戸時代の歌舞伎や浄瑠璃がどんな作りだったかとか。俳優の歴史とか。日本の伝統的な神社とか。日本…

転載 ヒロインの設定校

投稿日時:2014-08-09 13:23:27名前:本文:というかね。もともと聖堂山ヒロインって、聖堂山中の在籍にするつもりはなかったんですよ。ただ、イナギャラのなかでメインで出てくるキャラクターと同じ学校にするのも、雷門にするのもなんだか気に入らない。栄…

転載 ボツになったことに言及してる記事

投稿日時:2014-08-10 11:26:15名前:本文:イナズマイレブンGOの二次創作してて、なかなかいいサイトって出会えませんよね。他所を回りながら考えたりするんですが、マネージャーヒロインってよく考えるんですね。でも、よくボツネタになります。聖堂山ヒロ…

転載 映画部?

投稿日時:2014-08-11 01:17:36名前:本文:うーん。そろそろ聖堂山ヒロインを書こうかね?作品の中でうまく挿入できればいいのですが、彼女が映像文化研究部に所属したいきさつらしきものを書いて見ましょ。4歳で実の両親の元へ返されます。ヒロインには兄…

転載 アストラルセンシチブ

投稿日時:2014-08-11 11:09:10名前:本文:連載中のやつについて、また書いてみよう。映像文化研究部とはいえ、いろんなところがあるんだな。調べたんだな。私が在籍した大学では、夏休みに学校内でロケして、10月の文化祭で映画を上映してたから、それから…

転載 中学

投稿日時:2014-08-13 02:46:09名前:本文:この場合、聖堂山ヒロインが行く先の公立中学校のことを書きます。東京都内 23区の区役所がとても近い。あらゆる教育的実験を行われているモデル校。私鉄の終着駅は旧国鉄の駅と接続がいい。ヒロインは旧国鉄駅か…

転載 シラ

投稿日時:2014-08-13 05:58:01名前:本文:聖堂山ヒロインの2学年先輩の、演技派女優。とにかく役名のシラで呼び続けています。本名は考えていましたけど、なかなかドリーム小説、夢小説で、オリジナルキャラにフルネームをつけるのは危険だなと、思って、…

転載 座名九郎夢の構想

投稿日時:2014-08-13 20:39:34名前:本文:聖堂山夢主が、グランドセレスタギャラクシーにでて得たものを書きます。スピリチュアルなものが見えることで、日常に溶け込めない幼児期。デジカメを与えられ、これが他の人に見えてる世界と知り、これに適応しよ…

転載 座名九郎相手制作中の悩みごと

投稿日時:2014-08-14 00:18:14名前:本文:聖堂山ヒロインのこと、考えてます。いろいろ考えれば考えるほど、いざ、執筆の時に、マイルドな表現に変えてしまうくせがありまして。小説としても、シノプシス調になるんです。

転載 座名九郎夢制作中の思い

投稿日時:2014-08-15 00:18:38名前:本文:市川長編、楽しいですけどね。落とし方をどうしようかと、思うところです。映画監督、ねえ。大成しない、座名九郎に食われるだけの女の子にしようと思うんですよ。美味しく食べてください!あ、代永翼さんの歌った…

転載 名跡について

投稿日時:2014-08-15 17:01:25名前:本文:歌舞伎やら、職業芸術家やら、イラストレーターやら、絵本作家やら、ミュージシャンやら、映画監督やら、広告代理店のコピーライターやら、俳優やら、もう、いろんなことを調べに調べて、市川座名九郎連載を書いて…

転載 井吹夢への思い

投稿日時:2014-08-19 00:27:50名前:本文:いま、新しく作るシリーズを考えています。予定では、井吹宗正になります。ゴールキーパーヒロインやってみて、ちょっといいかな?って思って。また原作沿いにはしますが、もう少し描写をうまくしたいですね。真名…

転載 完結作品への思い

投稿日時:2014-08-19 20:22:28名前:本文:みなさまこんばんは。完結した長編をまとめました。いや、真名部長編、読み直しましたよ。ロービジョンのしろへびソウル使い。水川姉。なかなかいま読むと恥ずかしい内容でもありましたが、それなりにまとまってい…

Clarerivire別館として

人はみな、それぞれ心に銀河を抱いています。みんな、みんな、目でみたもの、手で触ったもの、耳できいたもの、心の銀河へ蓄積して、1人1人、ひとつひとつの銀河を創り出している、創世主なんです。それぞれの銀河を幸福でいっぱいにするか、絶望に染め上げ…

健康というもの

Health is a state of complete physical, mental and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity.Health is a dynamic state of complete physical, mental, spiritual and social well-being and not merely the absence of d…

透明な川

透明な川投稿日時:2014-08-20 05:26:36 名前:本文:あのね、人はみな、それぞれ心に銀河を抱いているのよ。みんな、みんな、目でみたもの、手で触ったもの、耳できいたもの、心の銀河へ蓄積して、1人1人、ひとつひとつの銀河を創り出している、創世主。そ…

うみさまへ

うみさまへ投稿日時:2014-08-07 12:53:52 名前:本文:メールフォームより、メールありがとうございます。お話を、承りました。今後もよろしくお願いします。

ラルクさんへ

ラルクさんへ投稿日時:2014-08-06 14:37:17 名前:本文:日記にコメントありがとうございます。ラルクさん、いつも来ていましたか!1度、晒しにあってしまいました。ご迷惑おかけしました。短編集の方はご覧になられていますか?ご案内でパスワード分かり易…

誕生日です。

誕生日です。投稿日時:2014-08-02 00:56:21 名前:本文:こんにちは、石田の誕生日です。市川座名九郎連載のヒロインのこと、語ります。彼女にとって優先順位の高い7カ国語を使うのに、不自由が無いことになっています。セプティンガルです。また、聖堂山中…